注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

念佛宗無量寿寺対策マニュアル

被害情報などnenbutsu@sohu.comまで、捨てメアド推奨です。

 
 
 
 
 

日志

 
 

皇族が信者との件に関して宮内庁へ問い合わせ  

2011-08-22 10:58:53|  分类: 默认分类 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |
皇族が信者との件に関して宮内庁へ問い合わせ

念佛宗は皇族が信者だと主張しています。
この件に関してはみなさん宮内庁で確認できます。

宮内庁への質問 
質問です。 
最近念佛宗無量寿寺という宗教団体に勧誘されたのですが、 
1、天皇家はこの宗教団体と関係があるのでしょうか? 
2、天皇家がこの宗教団体のオツムテンテンという儀式を受けたことがあるのでしょうか? 
3、関係がないのであれば天皇家との関係を謳い勧誘するのは詐欺に当たるのではないでしょうか? 
4、あちこちで被害が出ているようですが、関係ないと明示するなど何らかの対策を取っていただけないでしょうか? 

宮内庁: 
電話:03-3213-1111(代表) 

information@kunaicho.go.jp 
釈迦一流の念仏宗を認める=オツムテンテンを受けている 
なのでもし天皇家が受けていながら関係ないと言わせているのならそれは誹謗にあたりますね。 
http://nenbutsushu.blog.163.com/blog/static/1924992392011722105853104/


問い合わせた方の例:
宮内庁へこれから電話かける方へ 私の内容 
私 「ちょっとお聞きしたいことがあるんですが、昨日私は念仏宗無量寿寺 
という新興宗教から勧誘を受けました。その時に明治天皇の御臨末書を見せられたのですが、 
そんなものが本当に存在するのですか?」 
宮「聞いたことありません。」 
私「もし本当なら、許可なしに布教活動に使用しているのはどうなんですか?」 
宮「問題ですね」 
「その宗教には何やら儀式がありそれに三十八万円かかるそうです、皇族の方みな儀式を受けられて、念仏宗と 
関係があると聞きました。関係があるのですか?」 
宮「念仏宗なんて聞いたこともございませんし、皇室とは一切関係がありません。」 
私「今後、こういうウソを言いまわって勧誘が続くことはどうなんですか?被害の電話も増えるんではないでしょうか?」 
宮「そうなってくると問題ですね~何か対応をしないといけません、あなたはまず国民生活センターに連絡をしてみてください。直接的な問い合わせが殺到したり 
国民生活センターからの被害状況があきらかになれば動きやすいので」 
私「わかりました。有り難うございます。」 

その後、国民生活センターにテルし、上記の内容をお伝えする。 


  评论这张
 
阅读(8611)| 评论(0)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017